Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
ごめんなさい
最近の次女はめちゃくちゃ悪い
今日も台の上に乗り、出窓の部分にのって遊んでいた
いろいろな事故があるから~ここだけは登ってほしくなかったのに~ちなみに長女はそんなことをやりませんでした
まぁはぁちゃんの場合は小ぶりだった為、その台の上に登るのも大変だろうけど・・・なのに次女のまぁたんはデカイ!すでに80サイズの洋服は・・・七部袖や七部丈のズボンになっている

しかし今日のは許しません
「コラ~ダメデショ~~~」と怒ると、まぁたん最近覚えたベソをかいた。それでも怒り続けたら・・・頭をさげ、ごめんなさい
まるでチンパンジーが床に頭をつけて挨拶してる感じ
そのときはその愛くるしい姿でママは許しました。

なのに!!またもや登って遊んでるじゃん
またまた「コラ~いい加減にしなさ~~~い」とお尻をペン
するとまたまたごめんなさいしかしもうその手にはのりませんよ!今回はシッカリ怒りました。しかし本人は・・・全然反省していない
それから部屋の模様替えをしてみました

まぁたんの苦手な言葉は「だめでしょ!」なんです。
我が家のブームはその言葉を言ってまぁたんを泣かす 笑
昨晩は食べ物を捨てたりと悪いことばかりしてたので、「だめでしょ!」と怒りました。
するとパパの顔をチラリパパも「駄目でしょ!」。
するとはぁちゃんの顔もチラリはぁちゃんも「だめっしょ!」。 笑
さすがのまぁたん、テーブルに顔を隠し、泣いていました 笑
なんとも悪知恵が付いてきております。  汗
この先、もっと悪くなると思うと・・・お化けを見るよりゾッとします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
