Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
一週間のまとめ・・・
中耳炎も落ち着き、週明けから幼稚園に行き出しました。
もちろん、まぁたんも元気

はぁちゃんの土曜の熱は、前日行ったインフルエンザの影響かも!!

気を取り直し、頑張った一週間。
金曜には親友のかえちゃんとパン作りです
おすそわけの分は朝のうちにママが作りました。
いやいや、一日に3回分の粉をこねるのは・・・疲れました

2時にはぁちゃんとかえちゃんをお迎えしに幼稚園へ
そうです。今日は3児の母、初体験なんです。

帰宅後、二人は台所でパン作り開始まぁたんは・・・リビングでママたちをうらめしそうに見ていました 笑

子供たちの第一回目が終わり、今度は粉をこねるところからやってもらいましょう

二人は「疲れた~」「なんだこれ~」などと歓声をあげながら、楽しんでました。
はぁちゃんとかえちゃんの手垢たっぷり入りのパン・・・ 爆笑
きっと今日でいままでにたまった手垢はとれたでしょうっと思うくらいネリネリコネコネしてました 爆笑

20051207004600.jpg


一次発酵を終わらせ、第一回目のパンが焼きあがり、形をつくり、二次発酵後、二回目のパンを焼く・・・かなり時間がかかりました。 汗
しかし子供たちには楽しかったようです。

二次発酵から焼きあがるまでは子供たち、フリータイム。
オヤツを食べたり、部屋で遊んだり・・・あっという間に6時
かえちゃんママが待ってるよぉ。
送りがてら、皆で夕飯を・・・楽しい一日でした。

そして土曜は、ママの実家へパンのおすそわけに・・・
夕飯を食べ、かえってきました。
11時前には家に到着
寝ていたはぁちゃんをベットに置くと・・・
「ギャ~~~ここはいやだ!ここやだ~~」とわめき出した。
泣き出したというより、本当、わめき出したという言葉がぴったりだった。
おばけがいる~おばけがいる~っと言っている。
ん??これはなんかおかしいぞ。明日、熱でも出ないでくれればいいんだけど・・・
20051207005357.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
