Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
心が不安定 パート2
今日もバスの先生に「泣いてました」と言われた。

昨晩どうしたもんだかと考えてみた。
なにがそんなに・・・環境の変化はあったかな?などなど。

思い当たるのは、最近まぁたんが「ママ~ママ~」とかなりの甘え上手になっているのだ
今までは言葉なんて聞き取れないような赤ちゃん語だったのにハッキリ「ママ~」っというようになった。
そしてやんちゃなお年頃のまぁたんに私はどうしても付きっ切りになってしまう
もしかして!いまさら、赤ちゃんかえりしてるのか!!!
「足が痛いから歩けないよ」など、思い当たる!

自分はお姉ちゃんなんだ!ママはやらなくてもいいよ!はぁちゃんがやってあげるから!
そんな言葉を頼りにして、はぁちゃんに任せていた。
昨日の晩、寝室に入る時「ママ、ダッコして」とはぁちゃん。
「まぁたん、ママは赤ちゃんをダッコしてるから~自分できてね」と言うと、いつもならはぁちゃんがお姉ちゃんなの!と反論してくるはずの、はぁちゃんが・・・
フフフフフフ~~~~~っと笑っているじゃないか!!
友達にも相談すると、「そうかもしれないね~、難しいよね~」とたくさんアドバイスをいただいた。(いつもはバカなのに、たま~に良いこというのよね~、まりちゃんは! 爆笑)

「はぁちゃん、ママはね、絶対に嘘はつかないよ。はぁちゃんと約束したことはね、絶対に守るから!今日だって買い物待ってたでしょ♪だからもう泣かないで頑張ってみてね♪」
そういう言葉しか思いつかない・・・

精神的にママを取られるかもしれない。ママはまぁたんと楽しいことしてるんだ!などなど、小さいながらに考えているのかもしれない。

今日あったことをはぁちゃんに一つ一つ話してみた。
明日は用事があって、幼稚園にお迎え。なので泣かないで待っててね♪といってみたけど・・・どうかなぁ・・・
これからこんな内容で悩みそうだわ~~でも幸い、もうすぐ冬休み。
たくさん遊んで、ストレスを解消してあげないと!!

ママもちなみに内職のストレスが・・・たまっております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
