Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
映画
今朝からかえちゃんママと冬休みの計画・・・
プリキュアの映画を見に行く日を決めようと、私から電話
なんやかんやと話していると・・・
「せっかく行くなら~先着プレゼントもらおうよ」とかえちゃんママ。
「じゃ、いついく?」
「今日か21日は?」とかえちゃんママ。
21日はまぁたんの産院仲間とクリスマス会
じゃ~今日にしよう
午前保育の為、11時にお迎え・・・
それが決まったのが10時過ぎ・・・
なんとも行動力のある2人 笑
たまたま今日は幼稚園で育ててるチューリップの芽を見る約束でお迎えになっていた。

11時に二人をお迎えし、そのまま埼玉新都心駅までレッツゴ~
ランチを終え、映画鑑賞・・・もちろんプレゼントももらえました
ただ観のまぁたんまでもらっちゃいましたけどね 笑
まぁたんは30分が限度・・・それから泣いたり愚図ったり・・・参りました。

夜はというと、買い物をして帰ろうとすると、かえちゃんが車から降りない。今日ははぁちゃんちに泊まるというのだ
人見知りの激しいかえちゃん。大丈夫かなぁ・・・
「夜中にママに会いたくなっても、送ってこれないよ。泣かないって約束できたら、泊まってもいいよ」となんとムゴイ約束をさせ、連れて帰ることにしました。
かえちゃんはまだママの実家にも泊まりにいったことがないのだ。
我が家がはじめてのお泊り!!

夕飯までの時間、二人は仲良く遊び、先に眠くなったのは、かえちゃん。
皆で布団に入ると、寝付くのもかえちゃんが一番だった。
しかし4時・・・クスクス泣いている声が聞こえ、起きた。
「ママに会いたいよ~」と号泣。
当たり前だ!まだ4歳。身内ならともかく、ただの友達の家に泊まりにきてるのだから・・・
子供全員起きてしまったので、ちょっとお茶を飲みながら・・・
「かえちゃん、約束したよね~。あと少しで朝になるから~そしたら迎えにきてもらおうね。それまで寒いから布団の中にいようね~」となだめた。
すると・・・またすぐに寝ちゃいました。 笑

そして無事、かえちゃんは我が家にお泊り成功したのでした・・・
   
つづく・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
