Hanamam Happy-day's
保育参観
本日、はぁちゃんの年少最後の保育参観でした。
なんとも子供の成長には驚きです。
まとまらなかった子供たちがまとまりだした
先生の出席のお返事もふざけるコもいるけど、「はい!」と大きな声で立派に返事をしている。
もちろん、はぁちゃんも立派に返事をしてました。
しかし朝のご挨拶の唄のときは・・・20060119013351.jpg

こんな感じです
「なにやってるの!ちゃんとやりな!」と私もしゃがみはぁちゃんに言った時・・・
う!床があったかいそうです。床暖房です。
そりゃ~寝転びたくもなるでしょう・・・ 笑

今日の保育参観では、子供と一緒に凧作りでした。
はぁちゃんはビニールに一生懸命に絵を描き、名前も書き、上手にできました。
20060119013612.jpg


出来上がると、園庭でたこあげというか、走り回るっていうか・・をやりました。
午前保育の為、あっという間に終わってしまいましたが・・・

帰り支度をし、フッと見ると、やっぱりこの二人はつるんでいました。
まぁたんくらいからの付き合いの二人は他の子と遊ぶわけでもなく、各自バラバラでいても、自然と近づき、自然と遊び、自然と離れ・・・を繰り返しているようだった。
他の友達が出来ないのは考え物だけど、普段は他の子とも遊んだりしているので、この二人の関係は・・・良と、判断しました。

20060119014000.jpg


あっという間に大きく成長した我がコたち。これからが楽しみだわ♪

そうそう、入園前に苦戦した、はぁちゃんの遊び着のMY刺繍。
力作です 笑
20060119014122.jpg

コメント
この記事へのコメント
相変わらず美味しそうなお弁当だねー!!
はなままって器用だよー!(*^o^*)
うちの子たちなんて私の弟(お弁当なの)と
同じ中身だよぉー。(笑)

はぁーちゃんの幼稚園、床暖房なんだー♪
すっげーェ!!そりゃ寝そべりたくなるね。

そうそう。30日にみんなで(まぁたん友)と
集合予定なんだけど、無理よね?
高橋さんが歯医者さんでこっちに来るんだって!
2006/01/19(木) 13:46:12 | URL | naoko #-[ 編集]
生意気でしょ~床暖房!
私も昼寝したくなっちゃうよ 笑
30日ね~ちょっと考えてみま~す♪
皆にも会いたいし~、時間はこの前と同じくらいでしょ?
午前中だけはぁちゃん、いかせようかなぁ・・・
2006/01/20(金) 00:04:22 | URL | はなママ #-[ 編集]
そうだよ!
はぁちゃん早退してよぉー!
悪友の誘い・・・(笑)
そーすればミラも喜ぶし~!!(*^(∞)^*)ノ
考えてみてね。

来月は金曜、はぁちゃんチームで
集合する予定よん♪
2006/01/20(金) 12:27:20 | URL | naoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
